Information

ものづくりのワークショップを開催したいかたへ。「KINOつくる先生体験会」開催

、株式会社budori(代表 有村正一)が展開しているプロジェクト「KINO」では、トークショー&ワークショップ「KINOつくる先生体験会」をKINOへや(東京都千代田区)にて開催いたします。

「KINOつくる先生体験会」とは、「KINO」ブランドの製品「KINO つくるキット おやこさじ」などをワークショップ形式で実際に木を削るところから体験していただくイベントです。

「KINOつくる先生」とは、「KINO つくるキット」を用いて、自宅や学校、地域のイベント内で木工ワークショップを開催していただくかたです。2014年春以降に開催していく「KINOつくる先生講座」を修了したかたには、修了証とワークショップ教材をご用意する予定です。

今回、開催する「KINOつくる先生体験会」は、本講座開催前の体験会ですので、修了証などはお渡しいたしません。具体的なイベント開催のご予定のないかたでも、「人を集める場づくり」や「東京の山のこと」に興味のあるかた、お気軽にご参加ください。

なお、15:00から16:00までの1時間、KINOどうぐの先生、四井真治(株式会社ソイルデザイン)氏によるトークショー「くらしと道具のお話」が催されます。このトークショーへのご参加は事前申込が必要となります。

kino_teach_trial

イベント概要

会場
KINOへや
開催日
開催時間
11:00〜17:00 ※入退室自由
トークショー
15:00〜16:00 四井真治トークショー「くらしと道具のお話」
入場料
無料(トークショーは要事前登録)
お問い合わせ
info@kino-mono.jp(担当:KINO 松本宛)
服装・持ち物
服装は汚れても良い格好。KINOへやは外靴を脱いでいただきます。木工用具などは主催者側が用意しますので特に持ち物は必要ありません。ただし、ふだん愛用の木工用具をお持ちのかたはご持参ください。

四井真治トークショー「くらしと道具のお話」

会場
KINOへや
開催日
開場
14:50までに会場にお越しください。
開催時間
15:00〜16:00
講演
四井真治(株式会社ソイルデザイン)
入場料
無料(要事前登録)
登録
KINOくらしの先生 四井真治さん「くらしと道具のお話」お申し込み
お問い合わせ
info@kino-mono.jp(担当:KINO 松本宛)
服装・持ち物
服装は汚れても良い格好でご来場ください。KINOへやは外靴を脱いでいただきます。木工用具などは主催者側が用意しますので特に持ち物は必要ありません。ただし、ふだん愛用の木工用具(小刀・カッター・彫刻刀など)をお持ちのかたはご持参ください。

About

Responses


10th anniversary
このページの先頭へ