Information

『藤村靖之の非電化の夕べ』が本になりました

9784907057008_220

2011年8月に開催したトークイベント『藤村靖之の非電化の夕べ』が書籍になりました。

このトークイベントは、budoriが3331(ARTS CYD)アーツ千代田で開催したトークイベントの雰囲気をそのままに、140ページの本にしたものです。読みやすい対談形式で、注釈や幕間コラムなど、大幅に書き下ろしを追加。こどもから、おとなまで、すべてのひとにおすすめの1冊になりました。

コーヒー焙煎レシピや、ちょっと変わった紙を利用したブックカバーなど、手にとれる「本」というかたちならではの仕掛けを盛り込みました。

なお、本書の刊行にあたり、藤村靖之さんよりつぎのコメントをいただきました。

トークイベント『非電化の夕べ』を単行本にする……と、株式会社budoriの有村さんから聞いて驚きまし た。僕としては楽チンでありがたいのですが、まともな本になるのかしら…と疑問でした。たった2時間のトーク を本にしてしまうと言うのですから。 渡された原稿を読んでホッとしました。僕が一年がかりで書いた本よりも魅力的だったからです。不思議ですね。
『藤村靖之の非電化の夕べ』あとがきより。

書籍『藤村靖之の非電化の夕べ』は、2012年9月25日発売です。

Responses


10th anniversary
このページの先頭へ