Information

ガーデンラボからbudoriへ

ガーデンラボからbudoriへ

2007年3月に、たくさんの方々のご支援を頂戴し「ガーデンラボ株式会社」を設立させていただきました。
創業時には良くあることのようですが、「何屋さんですか?」「分類は◯◯業ですか?」との質問にあまりうまく答えることができませんでした。

でも「どんな想いで会社を経営していますか?」にはしっかりとした信念ではっきりと答えられました。
そして、「想い」に響くような出会いとお仕事をいただいてまいりました。

その「想い」は、会社を起こしてから集ってれた社員みんなが一番よく理解してくれました。
いつか「想い」を会社の「名前」と「理念」に込めようと思い続けていました。 その答えが、この数年、社員全員と何度も話した『ブドリ』でした。

ブドリとは宮沢賢治氏の晩年に発表された童話『グスコーブドリの伝記』の登場人物です。
ブドリは、不遇な環境でも前を向き、懸命に学び、仕事を得て更に成長し、世のためにつくした人物です。

私たちはブドリのように自然、社会、生活のなかにある様々な課題を、「つくる」「つなげる」「つたえる」ことで解決をはかり、継承できる世界をつくりだすことを目的、そして役割とし、強い思いで歩んでゆきます。

私たちは「◯◯業」という枠にとらわれない、「想い」を名前にして進めて参ります。

創業からお世話になっている皆さまにも新生「budori」にご期待いただけるよう、これまで以上に努めてまいる所存です。
新しい出会いにも積極的に胸をふくらませながら。一歩ずつ歩んでまいります。

今後とも何卒、よろしくお願いいたします。

2012年3月1日
株式会社budori 有村 正一

Responses


10th anniversary
このページの先頭へ