通販は、to fanへ。

その通販サイトはなんのためにありますか?

通販サイトは「モノを売る」ことが目的です。しかし本当に売っているのはモノだけでしょうか。

株式会社budoriがご提案するECサイトは『通販は、to fanへ。』。

サイトのお客様を、消費者ではなくファンにしていくこと。
ともにお店をつくりあげ、ともにお店を盛り上げていくことです。

以下に株式会社budoriの制作事例をご紹介いたします。
このように、お客様と一緒にお店を展開していくようなオンラインショップをお求めのかた、まずはご相談ください。

ECサイト制作のノウハウがつまったto fan本が今ならもらえる!

資料請求・お問い合わせはこちら

こんなECサイトがつくれます

徹底的な取材から生み出される「共感」

tenite

tenite

tenite(てにて)はつくり手(生産者)と生活者(消費者)の出会いを演出する場をテーマとしたオンラインショップ。このWeb サイトがきっかけとなって、多くの方にお気に入りの生産者や土地との出会い・交流が生まれることを期待して、運営しています。
商品販売サイトでありながら、作り手の紹介と商品の紹介が、Web サイト全体の80%を占めるような構成です。
ネーミングやロゴ、コンセプトづくりといったブランディングから携わりました。
デザインのあたたかみを柱として、色使いや文字など、遊び心をまじえたデザインとしています。
また、各地の名産品の写真をサイト内に散りばめることで農業・漁業産品のオンラインショップであることを視覚的にわかりやすく配慮しています。
取材はすべて現地に赴いておこないました。写真や動画の撮影、インタビューなどを通してその場の空気感や温度が伝わることを優先しています。
トータルブランディングとして、ネーミングやドメインなども含めたコンセプト提案しました。

機能と美を追求したB2Bショップ

tenite

Hanagokoro Do! Div.オンラインショップ

「営業効率」をテーマにお引き受けした、花ごころDo! 事業部のB2B オンラインショップ構築プロジェクトは、従来型のカタログ中心の営業スタイルを見直すところからスタートしました。
まずはブランドイメージを崩さないデザインであること。株式会社花ごころさんのなかでも、Do! 事業部はナチュラルテイストのガーデニング雑貨を取り扱うこともあり、なるべくブランドが持つ雰囲気を崩さないよう、上品な配色や書体、レイアウトのバランスを意識しながらも、顧客が使いやすい動線づくりや情報設計を組み込んでいます。
また、Google Apps を活用した在庫管理や宣材データのダウンロードシステムなど、既存のクラウドサービスを組み合わせることで、スマートフォンなどを使って外出先からでも在庫チェックができるような提案や、CMS を使ったスタッフブログなども含めサイトを構築しました。
CMSを活用した公式サイトとカートシステムを利用したショップをシームレスに連動しています。専門知識を必要としない在庫チェックやダウンロードシステムも構築しました。
会員システムでB2Bショップは一般顧客や同業者には見られないようにセキュリティロック。

自社企画製品やリトルプレスを効果的に活用

budori butiko

budori butiko

オンラインショップ「budori butiko(ブドリブチコ)」では、ギフトセットやリトルプレスなど、さまざまなオリジナル商品を用意して話題性豊かなショップです。オンデマンドプリンタを駆使したオリジナルの冊子絵本や、運営会社が開いているワークショップやトークイベントの参加チケットの販売に利用するなど、「オンラインショップ」のメリットを生かした運営、商品展開を進めています。
このbudori butiko の最大の特長は、「選べる寄付」機能です。全体の売上の一部を特定の団体に寄付するという方法ではなく、お客様自身が買い物をするときに寄付先を選択できるようになっています。
ショップの売上をNPO法人などに寄付。寄付先を購入者が選べるユニークな仕組みを提供しています。
オリジナル商品を紹介するリトルプレスや、イベント、ワークショップを通じて新たな出版物を展開。

制作の流れ

制作の流れ

※ご要望やお悩みに併せて、さまざまな内容にてご提案します。株式会社budoriは、サイト公開後も引き続きサポートしております。サイトは公開して終わりではありません。効果的にサイトを運用していく為に、ご希望のお客様には、サイト公開後も定期的にミーティングを行ったり、更新サポートをおこないます。

資料請求・お問い合わせ

お問い合わせいただいた方に、通販サイト担当者・オンラインショップ店長向けのリトルプレス『通販はto fanへ。』を特別配布します

to fan本
『通販は、to fanへ。「想いが伝わるオンラインショップ」構築・運用のすゝめ』
本書は、ファンと一緒に成長していくオンラインショップの構築・運用のノウハウを凝縮。budoriのこれまでのECサイト制作、Webサイト制作の事例とともに具体的なソリューションを紹介しているほか、株式会社Eストアー、WebDesigning編集部との特別対談も収録。企業内の通販サイト担当者、オンラインショップ店長必携の1冊となっています。タテ182×ヨコ257mm(B5判)/72ページ。
お問い合わせ内容
御社名(必須)
お名前(必須)
電話番号(必須)
- -
郵便番号
 7桁半角数字 ※郵便番号を入力すると自動で住所が入力されます
都道府県
ご住所
メールアドレス(必須)
確認用メールアドレス(必須)
URL

 弊社の個人情報の取扱いについて、同意の上送信します

10th anniversary
このページの先頭へ