オーガニックコットンを日本で初めて輸入した株式会社アバンティのコーポレートサイトのデザインリニューアルを受託。

株式会社アバンティ コーポレートサイトリニューアル

 

株式会社アバンティ コーポレートサイトリニューアル

質の高いオーガニックコットン製品を国内でつくる株式会社アバンティ。創立30周年を機に、コーポレートサイトのデザインリニューアルをお手伝いさせていただきました。

会社の取り組みの全体像が見えるように

会社の取り組みの全体像が見えるように

リニューアルの際、「オーガニックコットンのアバンティ」のファンと、復興支援や子どもたちへの教育支援をする「ソーシャルビジネスのアバンティ」を知っている人へ別々に情報が発信されており、つながりがないと言う課題がありました。そのため、アバンティの取り組みが一覧できるよう、様々な取り組みの入り口をTOPページに設けました。

全ての最新情報をTOPページで

全ての最新情報をTOPページで

おしらせスペースでは、新商品情報から、メディア掲載情報、代表の渡邊智惠子の講演情報などを各方面の最新情報が閲覧できるように。また、キーワードを並べて表示することで、どのような取り組みがあるのかを一覧できるようにしました。

レスポンシブ・ウェブデザイン

レスポンシブ・ウェブデザイン

自社ブランドであるプリスティンのメイン顧客がスマートフォンを活用する30〜50代女性ということで、スマートフォンサイトの制作を検討。スマートフォンやタブレットなど様々なデバイスによって最適化できるのはもちろん、運営側の負担を軽減できるという面でもレスポンシブ・ウェブデザインを採用しました。

バイリンガル対応(英語)

バイリンガル対応(英語)

オーガニックコットン製品の販路拡大はもちろん、ソーシャルビジネスの拡大に伴い海外とのつながりも増えてきたことから、英語にも対応。より多くの人々へ情報を発信できるサイトにしました。

Credits

Client
株式会社アバンティ
日本で初めてオーガニックコットンを輸入したパイオニア的存在。原綿の輸入から、糸、布、そして最終製品の製造までワンストップを実現。Made in Japanへのこだわりを持ち、全ての製造を国内で行っており、高品質なオーガニックコットン製品をつくりだしている。
Planner
有村正一,秋本翼
Direction
納谷陽平
Designer
坂元沙也可
Launch Date
2015.8.26

 

10th anniversary
このページの先頭へ