観葉植物からガーデニング雑貨まで扱う業者向けECサイト『Do! earth & green』のリニューアル。

Do! earth & green デザインリニューアル

 

観葉植物からガーデニング雑貨のBtoB販売『Do! earth & green』のデザインリニューアル。

2012年にbudoriが受注したB to B卸売サイト「Hanagokoro Do! Div.」が、2015年春に「Do! earth & green」とブランド名を変更したのに合わせ、Webサイトもリニューアル。

トップページでは全面に写真が大きく広がるレイアウトを採用。サイト全体のトーンも主役である植物が映えるよう、シンプルで落ち着いたトーンにおさえることでDo! earth & greenの取り扱う植物や商品の魅力が引き立つようにコントラストを強調。

情報発信の仕組みを強化

情報発信の仕組みを強化

今回のリニューアルでは「新商品」や「イベントへの出展」、「メディア掲載情報」など、Do! earth & greenからのお知らせを配信しやすい仕組みとお客さまに届きやすいデザインへ一新。

コンシューマ向けの情報も充実

Do! earth & greenのコンセプトである「植物が身近にある暮らし」のため、商品を販売する取引先様だけでなく、実際に商品を購入するコンシューマ向けに、植物の育て方や楽しみ方などの情報を充実。

 

 

商品を買った方へ向けた情報を掲載

自分で育てる「栽培セット」の栽培のポイントを品種別に掲載。

 

 

自分で育てる「栽培セット」の栽培のポイントを品種別に掲載

Do! earth & green スタッフが栽培セットで日々野菜を育てている状況をTumblrを使って発信。

Credits

Client
株式会社花ごころDo!事業部
Planner
有村正一
Direction
納谷陽平
Launch Date
2015.2.2

 

10th anniversary
このページの先頭へ