東京都の特産品として、都が認証した商品につける「Eマーク」の紹介チラシの制作を受託。

Eマーク紹介チラシ

東京都の特産品として、都が認証した商品につける「Eマーク」。
その取り組み内容や制度を紹介するチラシを制作しました。

認証のメリット3つを明確に。

コンテンツと動線を徹底して見直し。

特産品になりうる商品を製造している業者向けのチラシのため、取り組みの名称(Eマーク事業)ではなく、「求む、東京都の特産品!」として登録を呼びかけるコピーをメインに。
認証のメリットを端的シンプルに見せつつ、実際の認証例の写真を掲載することで、具体的な商品のイメージが伝わるようにしました。


コンテンツと動線を徹底して見直し。

コンテンツと動線を徹底して見直し。

Credits

Client
東京都食品産業協議会 東京都地域特産品認証食品『イイシナ』
Designer
坂元沙也可
Launch Date
2016.02.01
10th anniversary
このページの先頭へ