営業マンに代われる、ウェブサイトを。

GREEN ROAD コーポレートサイト / ONLINE SHOP

GREEN ROAD ウェブサイト

グリーンロードがメインで扱う商材は「生花」。対企業を顧客として生花ビジネスを展開するグリーンロードに、 「Web 」という名の、新たな営業マンをひとり生み出す気持ちで制作いたしました。

CORPORATE「よくある企業向けサイト」その枠を越えるデザインを。

GREEN ROAD ウェブサイト

対企業向けのサイトはどうしてもシステマチックになりがち。 しかし、高原良午社長の「どうせならかっこいいサイトを」という一言をきっかけに、そんなイメージを払拭するサイトを制作することを目指した。 コーポレートサイトと、実際に生花を販売するオンラインショップの2つのサイト制作。 どちらも商材である「生花」をいかに美しく見せるか、という点に注力した。

ONLINE SHOP細かなカテゴリー設定で素早く目的の商品へ。

GREEN ROAD ウェブサイト

オンラインショップでは、購入者がご所望の生花をすぐに見つけられるように、5パターンの細やかなカテゴリーを設定。 お花の種類や用途だけでなく、色や予算からも商品を絞り込むことを可能にした。目的の商品へたどり着く導線、サイト来訪者がどのような動きをするかを十分に考え、設計。

サイト制作はあくまで「はじまり」。

GREEN ROAD ウェブサイト

弊社がサイトの受託制作をする際の特徴は、制作後の取り組みである。サイトの制作を「はじまり」として捉え、そこから様々な施策を展開するところまでご協力させていただくことが多々あり、 今回の場合も、オンラインショップの特集や各種キャンペーンまで、一緒に企画や制作をおこなう。それにより、密に連携したサイトの制作を行っている。

Credits

Client
株式会社グリーンロード
Creative Director
納谷陽平
Still, Project Manager
秋本翼
Launch Date
2012.12.1(ONLINE SHOP)
2012.12.12(コーポレートサイト)

Comment

秋本

グリーンロード高原社長の「花と緑で人の気持ちを届ける」というお話に、ただ商品を売る仕組みではダメだという事でイチから構成を考え、植物の「らしさ」が伝わるビジュアルを意識してご提案させていただきました。
個人的にも観葉植物を購入させてもらいました。部屋に緑があるだけで部屋の雰囲気が凄く変化しました!(納谷)

秋本

ポイントは『植物の美しさを引き出す!』です。 撮影を担当しましたが、サイト内でもダイナミックに植物を見せられるよう、撮影時から意識しました。 サイトを閲覧した方が、植物の美しさを体感してくれたなら、そんな嬉しいことはないです。(秋本)

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