ビジュアルと仕組みのデザインを兼ね揃えたウェブサイトを。

Hanagokoro Do! Div. オンラインショップ

Hanagokoro Do! Div. オンラインショップ

観葉植物からガーデニング雑貨、アウトドアファニチャーまで、幅広いラインナップの、BtoB向け『Hanagokoro Do! Div. オンラインショップ』。
会員向け且つ、一般のかたも閲覧できる、セミクローズなサイトを構築。

カタログを超える営業ツールとしてのWebサイトを構築

Hanagokoro Do! Div. オンラインショップ

幅広い商品ラインナップを持つBtoB向け『Hanagokoro Do! Div. オンラインショップ』。これまで制作していたカタログ冊子に加えて、営業ツールとしてのWebサイトで幅の広い施策を展開されています。さらに、これまでは実現できていなかった、顧客への情報配信や顧客からの問い合わせへの対応効率など、見た目のデザインのみならず、仕組みづくりのデザインまでをサポートしています。

セミクローズなサイトへのこだわり

Hanagokoro Do! Div. オンラインショップ

基本的には会員向けのサイトですが、全てを公開制限するのではなく、ページによっては誰でも閲覧ができるように制作しました。そのための見せ方や導線など、細かい部分にも気を配った制作事例です。

Credits

Client
株式会社花ごころDo!事業部
Creative Director
納谷陽平
Still, Project Manager
秋本翼
Launch Date
2012.03.21

Comment

納谷

Hanagokoro Do!とのお仕事での関わりは基本Webサイトですが、スタッフの方々と定期的なミーティングでのやりとりや、展覧会を観に行ったりとトータルでのブランドづくりの現場に触れさせていただいてとても刺激になります。(納谷)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
10th anniversary
このページの先頭へ