小笠原・母島のラムをブランディング。「海底熟成ラム Mother」に。

小笠原・母島 「海底熟成ラム Mother」ブランディング

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戦前、サトウキビ栽培が盛んに行われていた小笠原では、当時から蒸留酒のラムが作られ、親しまれていました。この「小笠原ラム」を、母島の海に沈めて海底熟成。小笠原が持つ「歴史」と「母なる海」から生まれた、次世代に受け継いでいきたい、新しい東京のラム「Mother」をリブランディングしました。

海から引き上げたラムボトルをシルエット化

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ラムボトルをイラストに起こして特徴的なシンボルに。波型のラベルの中心にボトルイラストを置くことで「海の中で熟成させた」商品のキーポイントを表現しました。ボトルに描かれた星は、小笠原諸島の配置を模しています。

各種ツールで統一したイメージの認知を。

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イベントで使用するスタンドバナーや、配布する冊子、Webなど、各種ツールを作成。写真素材は、実際に小笠原・母島まで行って撮影したものを使用しました。(一部提供いただいたものもあります)

magazine「海底熟成ラムMotherができるまで」

Magazineページでも「海底熟成ラム Motherができるまで」を公開していますので、ぜひご覧ください。

Credits

Client
小笠原母島観光協会
Direction
有村正一
Web Design
田中大士
Graphic Design
坂元沙也可
Still
秋本翼
Launch Date
2017.01.22
10th anniversary
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