Information

『月刊budori 2月号(vol.8)』 発行

株式会社budoriは、フリーマガジン『月刊budori 2014年2月号(vol.8)』を発行しました。2月初旬より順次、読者のお手元に届くことと思います。

バレンタインデーを迎える今月(2014年2月号(vol.8))は、認定NPO法人ACEのチョコレートに関する活動をまとめた『しあわせへのチョコレート』プロジェクト紹介リーフレットを同梱させていただきました。

児童労働をなくすために活動する認定NPO法人ACE(エース)とは、、株式会社budoriが発行した不絵本『とりがおしえてくれたこと』の監修をお願いしたことがきっかけでご縁をいただきました。今回、ACEよりチョコレートに関するさまざまな活動についてまとめて紹介したいという依頼を受け、活動のはじまりや活動内容をまとめたリーフレットを制作しています。

世界中でたくさんのひとに愛されているチョコレート。しかし、その裏には、西アフリカのこどもたちの児童労働に支えられている産業構造があります。この事実を知ってほしいことと、認定NPO法人ACEのが、チョコレートの生産現場に関しておこなっている活動が、リーフレットにまとめられております。

ぜひ、皆様からの感想やご意見などお聞かせください。

About

Responses


10th anniversary
このページの先頭へ