集英社オレンジ文庫

Web
課題
株式会社集英社が2015年1月に創刊したライト文芸ノーベル「集英社オレンジ文庫」。公式サイトを制作してから3年が経ち、スマートフォンの操作性の改善や回遊性、表示速度などユーザーの環境の変化に伴いでてきた課題を改善するする為リニューアルを行いました。
提案
表示速度の遅さを改善し、スマートフォンはハンバーガーメニューにすることで、情報を整理し、操作性を向上させました。またサイトの回遊性を高めるため、書籍詳細ページに関連書籍や著者へのリンクボタンも設置。また「読んだ」「読みたい」機能を取り入れ、購入へと促す施策を行いました。
works_detail_a01_01
works_detail_a01_02
works_detail_a02

Other Works

Contact